私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

五番目は腹巻き帽子


前にアップしてから一ヶ月半!主に職場で、勤務時間じゃないけど居ないとなぁ、的な時間を生かして編んでみた。
父の日(3月の誕生日も兼ねてる)に、父に。
編み物は、その人のことを考えながら編むなあってしみじみ思った。
ショッペルのクレイジーザウバーボール Route 66。丁度ひと玉。作り目150目で、一周が56cm位、長さが47cm。帽子には男の人は使わないだろうから、ネックウォーマーで顔もあったかい的な。頭が寒いなら帽子編もう。

メリヤス編みの「端っこがくるん♫」は女の人にはかわいいけど、男の人でこの色ではファンシー過ぎるかとガーター編みを8段入れてみた。足りなくてガーター部分ごと上がるが、着けたらわかんないからいいや。

途中でザウバーボールに慣れてゲージが変わったのはごめん…。