私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

フレンチトーストも歯応え大事

柔らかで溶けるようなフレンチトースト、人気らしい。描写だけ読んでたら私もそそられる。

今日晩御飯が自力だったので、いい食パンを冷凍してたので甘くないフレンチトーストにした。

目分量で牛乳入れたら多すぎた。液が余る。確かレンチンすると吸うって聞いたから試してみた。

確かに吸い切ったけど、柔らか溶ける系になった。

要は冷凍庫冷蔵庫掃除だったので、干からびたナチュラルチーズとかいつのかわからない封を切ったシュレッドチーズとかも全部入れて、風味は足りてたがいかんせん食べ応え無し。表面焦げ部分以外ふわっふわ。

やっぱフレンチトーストも食べ応えないと!としみじみ思った。