私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

シャンプー難民

頭皮が荒れ荒れで、困っている。皮膚がカパカパ剥がれる感じの荒れっぷりで、皮膚科で出された副腎皮質ローションも症状を一時抑えることしかできない。

洗わないと、おでこまで荒れるので洗うしかない。

湯シャンも試したが、皮膚が剥がれるというよりフケの層が厚くなる感じでよろしくない。

基本朝シャンなのも良くないと美容師さんに言われたので夜にしたら、朝ちょっと清潔感無さ過ぎて仕事行けない感じ。

ロクシタン のヴァーベナとシトラスヴァーベナ を愛用していたが、仕方なくシャンプー難民に。

スキンケアがキュレルなので試したがダメ。

美容師さんにもらった頭皮に優しいのもダメ。

コラージュフルフル勧められたから使ってみたけどダメ。

もう華やかさの無いこってり系が嫌になってまたロクシタン に戻ったらやっぱりダメ。

トライアルサイズのファイブハーブス2種類試したら、香りが強すぎてダメで頭皮的にもダメ。

ヤケになって旦那が使ってる安いの+ヘアマスクはまあまあだったけど、ヘアマスクが連続して使えないから実験結果が足りない。

無印で「コレだけは入ってないやつで」と美容師さんに言われた成分が入ってなかったエイジングケアのトライアルサイズ買った。今日試したら、湯シャンに近い感じ。コレが正解ならいいなあ。スカルプケアも名前で気になったけど、とりあえずエイジングで。

あと通販でアミノ酸系取り寄せてるから、次はソレかな。

ロクシタン のファイブハーブスのトライアル、一種類は使い終わったけど香りキツい方使いきれる気がしない。どーしよう。

今調べたら、無印の敏感肌用かスカルプケアが良さげ。次そっちのトライアルサイズにしてみる。4種類ともアミノ酸系だった。

続く。