私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ダメ朝ごはん(最高)

休日の朝が好きだ。天気が悪かったら最高だ。

普段の朝はレンジしか使わないことが多いが、休日はちょっと料理する。

今朝はその中でもダメ度が高い朝ごはん。

まず雑に溶いた卵をラードで焼く。ラードは先日豚バラを焼いた時に出たもので、もうそろそろ酸化しちゃうから全部、たっぷり。オムレツと卵焼きの間位で少し半熟のふわふわに仕上げる。卵は2個。

あげ玉を小鉢に目分量で入れて、麺つゆを大さじ2まわしかける。たぬきご飯の素完成。

いくらなんでもそれだけじゃ、とポルトギースを斜め切りしてじっくり焼いてカリカリに。ポルトギースはポチギソーセージと呼ばれる辛くて脂の多いソーセージだ。

そして海苔。半切りのを三等分して積み上げる。

録画したアニメなんか見ながらご飯。海苔にご飯少し乗せて、焼いた卵に味付きあげ玉乗せて巻いて食う。至福。

時々舌が飽きないようにポチギ巻く。うまし。

栄養何も考えてない。ダメだが超幸せ朝ごはんだった。