私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

そば粉のクレープ

出掛けようと思っていたが、やる気ちゃんが来たので大物洗濯と寝室掃除を。
あと、毛玉とり。色々使ったけど、結局T字カミソリが一番きれいにミスなく取れる。
お昼を食べようと思ったらご飯がなかった。ていうか炭水化物がない。冷凍庫まで探したら、そば粉が出てきたので簡単にできる何か。レシピはククパの、ガレットのを参考に。
そば粉1C
卵1個
水250ccで足りなかったので足して計300強
塩1つまみ
混ぜ倒している間にバターを20g位レンチンして溶かして、加えて滑らかに。
さらさらの生地を薄く焼いたら、なんか見事なクレープに。ガレット作ってるつもり立ったんだが。
美味しかったし、クレープとしてはうまくできたんだが、なんだか。
ガレットとクレープって何が違うんだ?