私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

←タグにする意味あるのか?

晩ごはんは、鮭の焼いたの(まだある美味しい鮭)、白菜の味噌汁、大根葉の炒めたの、キュウリとツナのサラダ。
鮭は魚焼きで焼いた方がおいしいと思うんだが、旦那は油とフライパンで焼くのが好き。味の問題なのか、手間の問題なのか。でも皮を焼いてあったのでなんとか食べられた。脂の乗ったいい鮭をフライパンで焼くとはもったいない。ムニエルにするのだってもったいないのに。
大根葉は筋っぽ過ぎ。私の口には大きすぎ。やはり大根葉は刻んで菜飯にするのがいいと思った。
みそ汁は出汁が弱い。サラダはツナが多すぎてキュウリと全くからんでなかった。
旦那、今日はやる気が足りなかったのかな?なんか、まだ野菜はないと言ってた。
デザートにスイカ。スイカを食べるにはふちが薄いスプーンじゃないとムリ。
作ってもらわなければ鬱気味のワタクシはあれが食べたいこれが食べたいと言いつつ何にも食べないかインスタントで済ますかだと思うので、この野菜てんこ盛りのメニューは大変ありがたい。
思わず11時半にミートソースだけ食べてしまった。濃い味が欲しかったのかな。