私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

沖縄的ライフスタイル

沖縄に住むということは、どうやら南洋に住むのと同じ流れで行くべきらしい。
朝シャワー、帰宅シャワー、職場でも汗かいたら着替え。
南洋で最初にホームステイに入った時、やたらと「スイムする?」と聞かれてなんのこっちゃと思ったが、要は水浴びするかと。やたらと水浴びするのである。
先日友人の家に泊まった時、「シャワー浴びる?」とやたらと聞かれて、自分そんなに汗臭いかと思った。でも朝にもまた「シャワー浴びる?」と聞かれて、あああ、これは、「スイムする?」と同じもんだ!同じだぞ!と嬉しくなった。
というわけで、とりあえず郷に入れば郷に従え、やたらとシャワーを浴びてみている。割と好調。そういえば海苔も美肌にいいらしいが、通勤の車の中で紫外線にやられまくりなので、そのへんは全然実感なし。