私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

手羽先は流れたが

講習会場にすっごく近い年上の友人宅で、手羽先の予定だったが主賓が来れなくなったので普通の飲み会に。それでも今日も明日も高速に乗らなくていいのでワタシはとても楽なのだ。友人とも久々だったし。
メンツは5人で、メニューはリィコーチキン(じゃないけどなんだ、詰め物して焼いた鶏)、ビザ(きのこチーズベースと海鮮トマトベース)、ナスのお浸し、沖縄てんぷら、サーターアンダギー、握り寿司、アジのみりん干しとごはん。酒はアサヒスーパードライ勝沼の甘め赤ワインとジェイコブズクリーク。
楽しかったが、一緒に泊まった友人の一人が寝言で二時間ほど奇声をあげてて、マジで怖かった。なんか、ここ一年ぐらいこうなんだって。レム睡眠がそんなに長いわけないから、医者に行った方がいいと思った。リーガンちゃんと命名