私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

もち上がりっていいよなあ

今年は、学年は持ちあがりで担任は教科の教師が足りなくて持てないという半端な状態。
その学年、持ち上がりたったの二人。
すごくいい学年なんだけど、持ってた人が出ちゃったり主任になっちゃったり色々あって(ワタシも一応大き目の主任)他学年に移ったりしたんである。
もう一人の持ち上がりは男子しか見てない人。つまり全員見てるのはワタシだけ。全員の名前や去年のあれこれが分かるのはワタシだけ。


もう、なんつーか、この仕事やってる人はわかると思うんですが、すげーいいです。
やりやすくて、こんなに甘やかされていいのかと思う。
そうです、持ち上がり希望の一番大きな理由は名前を覚える手間なのです。


でも今年は全員持つのが物理的に不可能なので、プリント学習を久々に導入する計画。確かに学力付かないんだけど、そこはサブノートを作らせるっつーことで。