私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

白髪染めに悩む

もー限界。
マジで限界。
節約しているのでも何でもなく、ワタクシの美容師さんが産休に入ってしまい、めんどくさいという理由で白髪放置。若白髪の家系で、父も30過ぎには半分白かった。ワタシも同様。それも生え際とか鬢とか目立つとこに白髪が多い。
その上ばっさばさで我ながら山姥かと。
おしゃれに興味が無い方&セルフケアが全くダメなので、美容室に月一で行ってたんだが、うつでその習慣が崩れ、今のワタクシが。たまに鏡を見ると自分でもびっくりする始末。
セルフ?と@コスメをのぞいてみたが、全くわからない。なんだ泡って。なんだクリームって。スプレー黒染め以外最近見てないんだけど。通販の利尻はすごーく評価が低かったのでとりあえず却下。
ダイソーのヘナがすごく評価が高い。ヘナはね〜、染め上がりはすごくいいし、艶は出るし、手触りもいいんだけど、匂いが腐ったい草。よく言って発酵した藍。平気な人は平気だろうが、私は自分の頭の匂いで吐く。それが一週間以上続く。無理。
悩んだ挙句、結局そのまま白髪。いっそ真っ白になればいいのに。結構白くなってるから、青とか緑とか入れてみようかな〜。常識人のワタシの美容師さんは、私が突拍子もないことを言うと鼻で笑ってまともな色を調合しちゃうんだけど、彼女がいなかったらむちゃくちゃできるかもしれないしな〜。
悩む。