私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

動物に起こされる

朝からやな感じのエントリです。


ハルは手術があるので昨晩10時で絶食。もちろん抗議行動中。
朝7時で断水。水栽培の大根に手を出しやがった。


でも目が覚めたのは、そのせいじゃない。
ハルが人の腕をベッド(枕じゃなくて)にしてたからでもない。
朝っぱらから「どん!」と音がしたからだ。
鳥がガラス窓に当たる音。
猫にやられると大丈夫なものもダメになるのですぐ表を見る。
雄のイソヒヨドリがまっすぐ立ってる。
あれ?まだ雛の時期じゃないけどと下を見ると案の定もう一羽。雌。
まだ動いている。


外に出て保護。
まだ息はあるけどこれは駄目な感じだなあと思いながらも猫の登れない細い木の上に置いてくる。
駄目な感じでも何かの拍子に息を吹き返すことはあるからね。

あとでどうなったか見に行こう。←居なくなってた。