私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

七日目の二匹

どっちも場所は違うけど腹出して寝てるからもう大丈夫だと思う。
毎日一回お見合いして、先住がうなって新人がじりじり寄って行って。それを繰り返すうちに慣れていくだろう。もう先住もうなるのに飽きてるみたいだし。
餌の量は二匹ともちょっと少ない感じ。
先住は太りすぎなんで水さえ飲んでれば別にいい。いずれ戻る。
新人は多分サイエンスダイエットが嫌い。先住のおいしい餌を盗み食いしよう、人が食べてるおいしいものを貰おう、机の上のなんかいいにおいのするものを(中略)という状態なので、食欲がないとは思えない。不味いのかサイエンスダイエット。


餌が別々だと後々面倒なので成猫用のサイエンスダイエットも小さい袋で買ってみたんだが、食わないな、多分。
医者まで「あ〜それは不味いからですよ」って言ってたもんな。


私は先住と寝ている。新人は寝かせてくれないので、旦那に譲った。