私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

部屋が荒れている

掃除は週末必ずやるぞと決め、土曜に一応一通り掃除。
今日火曜日。


もう宿舎に帰りたくない位散らかってます。


主に服。
服塚もある。
<それ用にディレクターズチェアを目に付かないところに置いてある。
 いちいち畳んだ洗濯物タンスに入れるなんてやってられない。
 大体この宿舎のタンス安全性低すぎ、底すぐ抜けるし。


かろうじて洗濯物は朝拾ってランドリーボックスに入れた。
上着系を脱いだらソファに放り出す癖があるので、これが散らかり感を大アップ。
だって一回着た服(コート・ジャケット含む)タンスに入れたくないじゃないか。


あーやだ散らかった部屋。
朝ぎりぎりだったから布団も抜け殻状態だろうし。
寝る前読んだ本はそのまま枕元にあるし、2コ使ってる目覚ましも二個ともこけてるだろうし。
<止める時乱暴に扱うから


ケータイまで充電中のまんま放ってあるよ。


書いてて今気付いたけど、着てる最中の上着を掛ける場所を作るだけであの山は片づくんじゃないか。
ふーむ。


あと、あの服塚をどうにかして、ソファカバーの生成の布をしっかりかけ直して(今座るとこにしわがあって落ち着かない)そしたら少しは落ち着くはず。


こんなのいつもは旦那が全部やってくれるのに〜(泣


旦那に稼ぎは求めない。
やりくり上手と家事だけでいい。
ああ自分サイテーの亭主関白と同じだ。
でも掃除したら炊事はできないのよ。
掃除も炊事もしたらTVも見れないのよ。
洗濯は洗濯機がしてくれるからできるけど。


フルタイムで仕事して、主婦(もしくは主夫)もしてる人はスゴイと思う。
自分、すごくないんでもう部屋の散らかり具合にうんざりなんで。


独身だった時の旦那の部屋より100倍キレイだし、独身だった時の私の部屋と同じ位の散らかり具合だ。
そりゃわかってる。
でも結婚して3年、甘やかされたワタクシは今の部屋に耐えられません。
誰か掃除に来て下さい。マジで。