私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

親プレッシャーは大変

実家の父が聞く。
「旦那は少しは生活費は入れているのか」


いいえ,一銭も入れていませんと言うと血を見る大げんかになるので,自分だって納得していないのに言い訳をする。


納得していない部分は金の話の方じゃなくて,今私にご飯食べさせたり掃除したりをしていないこと。
金はねえ,きっとどうにかなるし。
今回の給料いきなり8万天引きされてたけどね。
<前回の公金横領の件


からしたら可愛い娘が苦労していると思っているんだろう。
主婦するよりはマシだし,兼業主婦は全く無理だし,フルタイム主婦兼業は体力的に駄目な私は他に道がないんだよ。


タイトルと全くリンクしてないけど,今日驚いたのはいきなりの天引きで。
むかつく。