私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

一気に読むのがもったいない

ADAMAS(7) (イブニングKC)

ADAMAS(7) (イブニングKC)

石漫画。(ワタクシの趣味は石です、パワストじゃなくて鉱物・宝石系)
なんか、エスメラルダ@エメラルドの娘がかわいい。彼女が表紙の二巻で感想書いたことあるかも。新刊は彼女のお母さんが表紙。ダイヤモンド(ヒロインの娘の守護石)以上の石ってあるのか?と思ってたけど、あるなあ、なるほど〜、って感じ。
で、今半分読んだとこで一気に読むのがもったいなくなってちょっと横に置いたとこ。
理系の人々 3

理系の人々 3

3巻出たので買った。一冊出すたびにこの人の貯金が三千万円増えるのか〜とか思う。人の金なので興味はないけど、必ずそう思うところがなんか自分にうんざり。
今までのは割と笑ってたけど、この巻はワタクシの嫌な理系部分をあぶりだされるようで読後感悪し。次に読むときは違う感想だといいな。
どこに視点を置くかで、その本の読後感って違うもんな。