私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

正しい週末

本を読んだり、映画を見たり。
スカパーの契約を変えたんでやたらと見たいプログラムがある。
そーゆーの嫌いなんだが。

人喰い鬼の探索―魔法の国ザンス〈5〉 (ハヤカワ文庫FT)

人喰い鬼の探索―魔法の国ザンス〈5〉 (ハヤカワ文庫FT)

 
夢馬の使命 魔法の国ザンス 6 (ハヤカワ文庫FT)

夢馬の使命 魔法の国ザンス 6 (ハヤカワ文庫FT)

ザンスシリーズ、大好きだ。
昔読んだときは夢馬の使命が好きだったんだが、今はメリメリに夢中だ。

Mareが雌馬だとか、このシリーズでどうでもいい英単語を随分覚えたなあ。

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

懐かしいっすねえ。
昔読んだときは多分主人公寄りの読み方をして、しょーがねえなコイツ、と思った。
自分が二十歳前後を過ごした場所とかぶるので、色々生で辛かった。

今はレイコさんの年に近くなったので、視点が変わっていた。
直子は単に病気で、そりゃ緑に行くよな、と。
普通の、当たり前の物語。

はつみさんが死ぬことは無かったと思うが、これはそういう事実があったんじゃないかと思う。
もしくはそういう夢が作者に。

画像ありゃしない。
いやあ、チョコレートうまそうだね。
ジョニー・デップをかっこいいと思ったのは初めてだ。

ジュリエット・ビノシュが好きで、TVつけたらちょうどインタビューやってて、そのまま2時間。

ラン・ローラ・ラン【字幕版】 [VHS]

ラン・ローラ・ラン【字幕版】 [VHS]

昔見たときも思った、主役の恋人(情けない)が知っている誰かにとても似ている。
誰だっけ、としばらく考えて、わかった。
なおさらこの映画が好きになった。
髪をこのオレンジに染めたいくらい。

まあなんとか掃除だけはやったから、あとは借りっぱなしのDVDでも見ようかね。