私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

学習してても如何ともし難い

扁桃腺が多いんだが、時々熱を出す。大体8度台。
9度超えるのはマラリア*1インフルエンザなんでシャレにならないが、7度後半ぐらいまではフツーに仕事もできるので放置。
8度台が問題だ。
解熱剤を使えば7度台に下がるので、仕事もできる。
シャワーを浴びると8度5分超えるのでぐでんぐでんになる。歩けるけどものにぶつかる、頭痛い、運転はヤバい。
8度2分、さあどうするか。
解熱剤を使えば熱は下がる。仕事に行ける。仕事に行くにはシャワーを浴びないといけない。このくそ暑い中、基本朝シャワーのワタクシ、浴びずに仕事にはいけない。自分で自分が臭くなる。でもシャワー浴びたら8度超える。
金曜日は結局解熱剤だけ使って仕事休んで医者に行ったワケだ。結果としては正解で、解熱剤切れたらくわーっと熱が上がってどーにもならなかった。看護師さんにも仕事行くつもりでバファリン飲んだって言ったら叱られたし。
台風付き3連休でほぼ何にも出来ず寝たきり4日間、やっと解熱剤なし7度前半になったのでさっきシャワー浴びた。いい加減色々限界で、明日浴びた後また熱が上がったら洒落にならんと思ってだな。
当然のように上がる熱。今一番痛いのは鎖骨下のリンパ。インフルはネガティブだったから大丈夫だし、寝ちゃえばある程度下がるので夜のうちにシャワー浴びちゃえと思ったんだけれども。
熱が出てるときにはシャワー浴びない、ということは学習した。でもそれ、生かせない。困った。どーすりゃいいんだ。
今回風邪貰った理由ははっきりしてるけど、反省点があるとしたら危険なのにうがいする前に昼ごはん食べたことか。もーホントがんばれ私の白血球。

*1:今「まらりあか」を変換したら「マラリア蚊」になった。かしこいなこの変換。