私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

仕事に追われているというのに

なんか準備が間に合ってない感じがするのは、台風の余波。
で、準備に買い物に行ったので、つい。やることあるのに。

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

14巻が無かったよ…。無くてよかったのかもしれない。今、読んでる場合じゃない。何巻まで買ったかわからなくなる地獄。レジで「これ買ったかどうか覚えていなくて、中を確認してもいいですか?」と聞いて確認してから購入するようになった。Amazonでは購入履歴を遡りまくって買ってないことを確認する。そして同じシリーズはできるだけAmazonならAmazon、実店舗なら実店舗と購入先を分けるようにしている。レジ確認で「あ、持ってました」になる確率が5割、結構ダメな感じだ。
聖伝4巻、レジで中を確認しても買ったかどうだかわからない。なんてこった。一回昔読んでるせいもあるが、いくらなんでも我が灰色の脳みそ、白っちゃけてないか。ダメが「結構」どころじゃない。
発売日を考えて、置いてる場所の様子も考えて、確か前回買ったのの最後の話は海王の母ちゃんの話だったから多分大丈夫、と購入。
幸い4巻は買ってなかった。でも3巻行方不明。迦陵頻伽んとこだけ読みたかったから、なんかもうどうでもいいんだと思う。でも乾闥婆王と蘇摩に萌えているので、最後まで揃える。微妙に覚えている最後はあんまりいいもんじゃないんだが。