私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

二階が遠い

相変わらず読んでるか食べてるか洗ってるか掃除してるか猫かまってるかなんだが。

特定の歌がずーっと頭の中流れるのはよくあるが、漫画や小説の特定のシーンが延々と、になっている。まあ時々ある。

森薫「エマ」のケリー・ストウナーが階段踏み外して足腰弱って弱って亡くなって、エマが汽車に乗るまでのとこと、婚姻届で書く姓に困ったエマにウィリアムが「ストウナーと」って言うとこ。

鋼の錬金術師」のマース・ヒューズが亡くなる手前から墓地のシーンまでと、車椅子のハボックが電話するところ。

本好きの下剋上」の儀式のシーン。

天使禁猟区」のラストシーン。

CLAMPのなんだっけ?迦陵頻伽が姉の為に歌って死んじゃうシーン。ロクサーヌもそうだけど、死にそうな状態で歌えるのか?

「本好き〜」以外は二階にある。ある場所もわかる。でも二階行くの面倒〜。

海獣の子供」は映画が美しくてハイになって、二階にあるのわかってたのに電子書籍買っちゃったからなぁ、気をつけようっと。