私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

物欲?

結構前に、ヴィトンのエクリプスが欲しかった。冷静に考えると似合わないのと、モノグラムじゃなくてエピで欲しかったので出会わなかった。その頃はオーダーという考え方は無かったし、関東圏通勤者にはあのバッグは使うチャンスが無い。
で、今ATAOのアップルが欲しい。1年以上前からいいバッグだなとは思っていたが、仕事者には小さいとも思ってた。ちなみにアップルミニもすごくかわいい。値段は同じらしい。材料費<<手間賃なんだろうな〜、そこに惚れた。
ATAOのオフィシャルブログで白いバージョンを見て、あ〜、白いバッグは持ってないな〜、白い格好する時用の犬印のトートは色褪せちゃってもうお出かけには使えないしいいよな〜、でもショップ限定だ無理だな〜、とか思ってたら、この黒っぽいバージョンを発見。
もうね、カバンは一生分持ってると思うのね。押入れ上段半間分カバンなのね。それもあふれてんのね。(つぶせばいいんだろうけど、基本中に詰め物してキャラコの袋に入れてるからね…)高いカバンは無いけど、とにかく数とバリエーションは足りてると思うのね。


でも。


明日はワタクシの誕生日〜。あ〜どうしようかわいいバッグ。迷ってる間に売り切れたら諦めもつくんだが。


ATAOのマルースはすごく使いやすい。服装選ばなくて軽くて水に強くて周りからの評判もいい。リモもすごく使いやすい。あんまり気に入ったのでパイソンで同じような形でオーダーしたくらい(これは様々な理由で割と失敗、オーダー入れた直後にパイソンのリモ出たしorz)。
リモはちょっと使ってみるといいよ、とお勧めしたいくらい。軽い長財布で、ワンアクションで小銭もカードも札もレシートも片付く。便利。馬具のメーカーの超頭悪いきれいな財布に煮えたとき、財布をいくつか買って、そのうちの二番目の当たり。一番目はアインソフのギャルソン財布、今もメイン財布として愛用中。
おっと、財布も一生分ありそうだ…。いや、財布は時々新しいのに代えた方がいいという伝承があるからアリかな?でもそんなこと考えなかったら、メイン財布があと10年ぐらいがんばっちゃいそうだ…。車移動なら別に重くていいし。
アップルから考えを逸らそうとすると他の方に物欲が飛び火しそうだ。寝よう。明日も勤務だ。
■追記■
そんな私に書留が。太陽光発電補助金振り込みましたって。くわ〜!<危険
■追記2■
買う!と決めたらまだ販売前だったorz
それも売りだす時間が平日10時とか、働く人はターゲットじゃないのか〜!まあ確かに仕事向きのバッグじゃないが。