私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

カビと戦っている

ふと寝室の隅のカバンとか資料とかが乱雑に積んであるところを見た。
昨日は無かったものがそこに居た。


昔ダンナからもらったPorter(スペルのミスはあとで直す)の黒トートがカビてる!白い!ぎゃー!
中見たら、旅用財布もかびてた。きゃー!


洗ったり拭いたりして見かけキレイになったけど蘇る悪夢。
いーやーだー、またカバンダメになるの〜?!


重くて黴びやすい牛革はやめてエキゾチックレザーに移行中なんだけど、今のパイソンとクロコ黴びたら泣くな多分。
消耗品とは言え、バッグは相棒なので失うのはツラい。
かわいいのが似合うタイプなら安く済むのになあ。


しかしダンナ、確かに吉田カバンは好きだけど、普通彼女に贈るか?
まあとてもよく使ってるけど。