私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

財布熱

なんかー、新しいお財布欲しい〜。
狙ってるのは4種類。
一つ目は元祖ギャルソン財布。元祖だから首から下げるための穴もある。問題はカード入れが無いこと。だってギャルソン財布だし。今使ってるのがギャルソン財布だから、本家本元を使ってみたいんだ。
二つ目は極小財布。小さい鞄や旅行用に。いろんなタイプがあって、小銭が999円入るのとか、デコるのが流行ってるのとかあるけど、デコるタイプをカスタマイズせず使いたいと。今は色と素材で迷い中。キラキラか、普通のレザー(丈夫)か。キラキラでもシャイン系かエナメルか。当分迷う予定。すでに3日は迷ってる。
三つ目はリモ@ATAO。流行ってますねLファスナー。持ってるけど、持ってるグリーンのリモが行方不明。使い心地いいので困る。小さい鞄のとき特に困る。まだリモにパイソンが無かった頃、似せてオーダーで作ったけど、微妙にホンの5mm位の違いで使いづらい。悔しい。鞄がエキゾチックレザー率高いので財布もパイソンだとくどい感じもする。でも一目惚れ系のパイソンがあるからそれ買っちゃうな多分。イタリアンレザーのきれいなのとかにしたいんだけど、寒色・シルバー好きな私が好みのデザイン選ぶとATAOのロゴの金色が超絶合わない…。ATAOロゴシルバー特注があったら注ぎ込むのに…。まあこの程度で済んでるのはロゴのせいかもしれないし。
四つ目はポーチ型。携帯も通帳も入る。超かっこいい。でかすぎて使えないのわかってるけど、でも欲しい。買うと人生の荷物が重くなる、それくらい存在感がある。財布として使わなくても、銀行セットとか、いっそ文具入れにどうよ、というくらい欲しい。もう一年は我慢してる。
大学生のとき買った酒袋から出来てるポーチをいまだに使ってるような私が買っていいのはどれだろう?ちなみに全部買っても9万円。ああ、この間の37万と22万の不慮の出費が無ければ…!


迷ってるときが楽しい。