私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

上限は幾らだ?

相変わらず財布に穴があいている。
カード切ってる金額見てびっくりする。大丈夫かワタシ。


さて。
そんな貧乏暇無し家族持ち子供なし勤め人のワタクシが、カバンに突っ込んでいい金額はおいくらなのだろうか?
沖縄で、かばん、いらない。だって全部車移動だし、極端なこと言えばフォーマル用とエコバッグで生きていける。
もちろん十分持ってる。
今欲しいバッグは20万ぐらいである。もちろん買わないけどさ。


そして。
そんな(中略)ワタクシが、石に突っ込んでいい金額はおいくらなのだろうか?
石はね、食べられないし住めないし、お金をかけないと身につけることもできないし、身につけたからって役に立ってるわけじゃない。
もちろんそれなりに持っている。還流に回せないような安いのばっかりだけど、きれいな子たち。
今欲しい石は15万である。もちろん今は買わないけど、多分いつか買う。


えーっと。
そんな(略)ワタクシがインテリアファブリックに突っ込んでいいお金は?


切りがないのでこの辺でやめとくが、とりあえず2階のベランダに屋根つけて(見積もりもしてない)、物置立てて(50万)、がんぶきして(屋根が160万、壁が200万)、崖のギンネム刈って(見当がつかない)、ソーラーパネル乗せる(350万、でもローン)だけでいくらかかるか計算したらくらっとして、なんかカバン買ってる場合じゃないのかもなあと。デパートもつぶれてるしさ。身の丈に合った消費って考えたら、もう多分一生分の鞄持ってるし、一生かかっても消費できない石も持ってると思うんだなあ。インテリアは飽きるから時々変えてもいいと思うけどさ。ダラダラしてると駄目だね、仕事しなくちゃ。
冷静に考えると、無駄遣いをやめて地味に暮らしたら2年ぐらいで物置とがんぶきまでは行けるのかな?今年は金貯めてみようかなあ。<貯めたことない