私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

シークワーサーは多分大丈夫

熟すとへたが弱って落ちるシークワーサー。完熟は無理、青いの持ってけと木の持ち主にさんざん言われて(そして青いのも突っ込まれて)、それでも友人が理由を説明してなんとか黄色いのもゲットしてくれた。
でもへたがね。やっぱり駄目っぽくてね。一応一番ダメそうなのを2こ抜いて、その場で一個食べてみた昨日。酸っぱいつーの。ワタシかんきつ苦手だっつーの。でもビタミンCが足りないせいかなんかおいしかった。
あと一個、へたがダメなのを観察。やっぱりへたから痛んでる。でも中身はまだ大丈夫っぽい。あと12時間ちょっと、せめて届くまでもってくれますように。