私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

メジャースポーツってなんだ

今体操見てる。マッチョな兄ちゃん達が何でそこまでするのという技を繰り出しまくり楽しい。
どうやら私は動くものが好きであるらしい。


ライブというのもいい。
録画は見直しができるし時間短縮できるので、目が弱い私は基本何でも録画で見るんだが(ひどいときは1.6倍速で)、やはり勝ち負けのあるものはライブがいいと。


「体操って、マイナースポーツだよね。アメリカで体操やってる人ってどんななんだろう。メジャースポーツってなんだ?」


私はサッカー以外は全部マイナースポーツだと思う。(空手は別枠)
国によってその国のメジャーはあると思うけど。日本の野球とか、アメリカのアメフトとか。


陸上の走る奴はオリンピック的にメジャーだと思うが、水泳とかどのへんなのかな〜。


昔MONという人がマンガで、アメリカでオリンピック見てたら伊藤みどりしか日本人を見れなかったと書いていた。
アメリカ人が活躍する競技しか放映しないので、そうなると。


クレー射撃とかこんな時に見てみたいんだが。