私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ほぼ日手帳2009

自分はSpring派、月曜始まり派なので、月曜始まりが黄色じゃなくてよかったと思っていた。
その程度の認識で今日のカバー詳細発表。


お客も来てるのに燃える。ああ今年はどれにしよう。


コードバン抽選は当然。中身は誰かにあげるので問題ない。もちろん外れたらSpringでも挑戦する。私の小銭入れはコードバンだ。
白ヌメもすごく気になる。でも2008のヌメは使えてない。私は変色前のヌメの色が好きなのだ。革は重いし、水濡れにも気を使うし私向きじゃない。
他の革カバーは、赤行く予定。
ナイロンカバーは今年は見送りか、ブルー2009かピンク2009。抹茶色は興味無いし、他のは似た色を既に持っている。ピンクは案外生徒受けがいいので、三色グラデーションで持つのもいいかと。
プリントはマドラスチェックとタッターソールチェックがすごく好み。多分両方行くだろう。プリントは外れがあるのが気になるけど、ボンドで直せばいいし。
ファブリックはマキノ・モノトーンとマキノ・ヘリンボーンとシャーツ・ブルーが欲しい。でも明らかに買い過ぎなので、とりあえずマキノ・モノトーンだけ買って様子見。


合計一体いくらになるのか計算するのも怖いので、これから多少は絞るんだろうが。


馬鹿なのはわかってる。


あ、COUSiNは本日のお言葉がないし、週間予定がバーティカルなので買いません。バーティカル使いやすいけど、職場の週間予定が横なんだよな。
手帳はあくまで持ち運べてなんぼ、今のサイズで手一杯だし、仕事にもプライベートにも一冊で十分。むしろ一冊じゃないとスケジュール管理できないし。COUSIN一冊では持ち運べないし。パイナップル一個って、仕事場の机でしか使えないもん。