私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ほぼ日手帳2006Springはどーするか。

今年デビューのマキノモノトーンを手放すことにしたので、もう一つのマキノに手を出すか、シャーツブルーにするか迷い中。ファブリックなら革でもいいんだよなあというのが正直なところ。重さの問題で。
プリントはSpring限定サーファー柄とタッターソール行っとこうかと思う。今回の形はタッターソールに似合うと思うのだ。
革はコードバンとTSブラックと赤で十分な気もする。つーかデザイナーに敬意は表したけどTSブラック要らないかも。でも白ヌメはちょっと気になる。去年のヌメはまだ白いまんまだ。もう一つ買えば使えるかもしれない。どうせ私の使い方だとすぐぼろぼろになるんだから、試しに使い込んでやるかとゆー思いもある。
ナイロンはピンクと赤を追加したい。でももう持ってる。ピンクなんか二つ持ってる。でも今年の角の丸くない感じは、パンパンに膨らんだときちょうどいい感じになるんだよ。でも欲しいニュアンスのある色が無い。持ってなかった(と思われる)ダークブルーをあえて、っつーのも一応眼中に。


実際に出番の多いのはシャンパンゴールドと千鳥、冬にはグレンチェックやクラッシックチェック。絵葉書入れて小まめにデザイン代えてるときにはナイロンがいいんだけど、旅行の時なんかはやっぱカバーオンカバーや革は重い。
ほぼ一年間マリンブルーで頑張った年もあったが、カバーはぼろぼろ、半年で飽きてナイロンで工夫した。
縫製も今年はいいし、形も好みになったし、できるだけ買っておきたいんだが。
使ってみたら内側のタグの場所が悪くて引っ掛かって使いづらい。タグは一番下に入れてほしいもんだ。


シャーツブルー・サーファー・タッターソール・白ヌメ・ピンク・赤。あと小さいはさみは買おうかな。
どこに行きたいんだワタクシ。


ちなみに手帳の中身はちょっと不満。
おまけは全部カット、後ろの自由メモも少なくなって、もう2マスメモ部分増やしてお言葉ゾーンを小さくしてほしい。お言葉ももうちょっと読んで幸せになったり悲しくなったりする力のある文章にしてほしい。


色々考えて、超不評だった2007カバーのプリントのブルーブラックストライプ(買ったけど先輩に懇願されて譲った)、ナイロンのディープレッドは欲しかった。
2008のツートン・ダークブルー(弟に回した)&シルバーとナイロン・チノは今にして思えば欲しかった。
2006のナイロンのサーモンも買っときゃよかった。あの頃は一応革1枚ナイロン1枚って縛り入れてたからなあ。
今年のナイロンの色出しは手抜きというか、ニュアンスがない。だから黒と「グレーがかった」を期待してブルーにしたのにアクアブルーとほとんど変わらんし。


いったい私は何枚カバーを持っているのだろう。やっぱり専用棚作らないと。