私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

オリンピック観戦感想3

  • 3000m障害予選

バドのスエマエはメダルかかってるのに、障害予選に負ける。=放映途中で切り替えられ
なぜこんな変な競技があるのかにまず疑問を持った。ハードルは別にあるし、何も水郷作らなくても。それも無駄にきつそうだし。選手を選ぶとき、ハードルより足が長い人を選ぶべきなんだろうなあとも思った。

  • 柔道の重いほうの男子の金取った人

名前が分かんないけど、「ウツでも金」に勇気づけられました。これは一応マジで。

メダルに絡まないと放映もしてもらえないバドミントン、メダルに絡んでるのに予選に負けるバドミントン、「自分たちの負けパターンでした」ああそれは感じたけど、とりあえず世界4位はすごいと思う。
で、レベルが上がっても駆け引きの種類は変わらないんだとも思った。


昨日は甲子園見てて、今日は昼映画をついみてしまったので、何も見てない。