私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

結婚式に着ていくものを考えるのも大変だ

今の流行りの服は、下半身に肉が付いている人向きで、少数派である上半身に肉が付いている人間には似合わない。
私は1割の少数派である。号数が上と下とで4号違うなんて当たり前、尻より胸が25cm以上でかいのは、鳩胸で背中に元筋肉だった脂肪がついてるからで、ついでだがメタボリック症候群である。

シンプルな大人服は駄目な部分が出まくる。
二の腕はぱんぱんなので出してもいいが、土方焼けである。


ファンシーな今流行りのは似合わない。


基本化繊が苦手で着たくない。


もうね、和服で行くのが一番楽(それもレンタル派、手入れが面倒だから)なんだけど、夏の和服の正装って何?
色無地とか訪問着の単衣ならいいの?
わかんないし。
草履だけは借りたのは足に合わないので自分のを履くんだけど、行方不明だし。


というわけで、サリーを着ることにした。
イランの準正装ってのも持ってるけど、サリーの方がましかと思ってさ〜。


こうやって今自分を追い詰めてるところです。着付けはできますが自信がありません。大丈夫なんでしょうか。