私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

仕事っつーのはきついからお金がもらえるんだと

旦那と今の沖縄で写真でお金にはどうすればいいのか、一昨日なんだか話こんだ。
昨日胴元にピンはねされまくりの仕事に行ったからだ。


私は、何でも胴元になるにはパイオニアじゃないといけないと思う。
部活の顧問してても、やっぱり顧問としてトップとってるのとそうじゃないのとでは結果が違って生徒に申し訳なかったりするのだ。


じゃ、未開拓なのは、という話になると「それは無理」とか「やりたくない」とか、お前はお殿様か!という。


一応「これはうちの旦那パイオニアとしてやれるのでは?」という分野が実はあるんだが、「それは紹介という形でならやってもいいけど(<殿様発言)営業かけてって言うほど他の店に思い入れもないし」
それは営業はやりたくないということですか?


まあ一応へたくそながら営業してるのも知ってるけどさ、胴元ピンはね系の仕事してても先なんか見えないし本人も不満に思ってるわけだから、どっかでがつんと儲けてくれんかねえと思うわけだ。
でも明らかに本人にその気がない。全くない。


じゃ主夫として生きていくなら(ここが肝心)掃除して。毎日して。
もう一週間以上旦那は掃除していない。<私が我慢できずにやっている、ほこりアレルギーだから
あといらない電灯は消してくれ。電気代は渡してる生活費からだから別にかまわないけど、今日なんか2か所も電気つけっぱなしでTVは勝手に3時間で消えるけどHDDレコーダーはつけっぱなし。
ホッキョクグマのためにクーラーもつけずに昼間過ごしている私からすると、なんかこうだだもれ?もったいない?


なぜここでこう書いてるかと言うと、もう掃除しろと3〜4回言ってるけどまだやらないから。
窓あけっぱなしで埃がすっ飛んで行くので私のアレルギーが出ないのと、出るときついから私がやるのが悪いらしい。
汚い家で根競べとかしたくないから。