私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

掃除など

湿度も適度で天気がいい。掃除&洗濯日和。その上旦那がここんところくすっぽ掃除しないので掃除。
まず片付け。別れの季節なのでもらいものが多い。エアインチョコとブラックサンダーが思ったよりおいしかった。小物は猫とクマまみれ。私は多分わかりやすいんだろう。
掃除してたらポロシャツが届く。黒のポロシャツは買うことにしてるんだが、今回のはPSYCHO-PASSの。いやもう大人なのにどうかと思うんだけど、サッカーユニよりマシかと思う。なんか10とか番号入ってるからこれは桜木花道だということにしておこう。問題はおまけだ。ポストカードが3枚入ってたんだけど、填島(悪役ラスボス)と宜野座(息子・ツン上司)と狡噛(主役)・朱(ヒロイン的狂言回し)・秀星(脇役男子)・宜野座息子という微妙なラインナップ。PSYCHO-PASSでは六合塚(脇役女子)と宜野座父(渋めおっさん)と主役二人押しなので、全部外れている。ポストカードはほぼ日手帳の飽き防止によく使うけど、このラインナップは見て楽しくない。その上さすがにアニメのは入れて持ち歩けない。大人だし。そして誰かに出すにしたってマイナーアニメ、相手がおらん。どうしろと。せめて朱&六合塚とか狡噛なら恥を忍んでほぼ日のカバーに入れたのに。
居間・廊下・トイレ・キッチンの途中まではやった。
途中で掃除に飽きたのでHDD掃除。銀魂OPで山崎がバドの素振りをしているが、フォームが悪くてどうも気になる。NARUTOも山ほどあるので見る、やはり大蛇丸が好きだ。悪役なら何でもいいってもんじゃない。
さーて、洗濯でもするかねえ。
あ、かぶった漫画を送ろうと思って封筒に入れるとこまではした。おまけ入れたらはみ出したのでどうやって送るか考え中。