私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ペンケース問題

万年筆の数が増え、ペンケースに入らなくなった。ちなみに今愛用してるのはこれ。
[rakuten:soprano:10005973:detail]
明らかに万年筆に似合ってないが、私的には大変気に入っている。でもソフトケースなのでちょっといい万年筆を入れるのは心配なのと、3本しか入らないのが問題。
いや、3本で足りるはずだった。ほぼ日手帳の3色ボールペンで十分こと足りていたわけだし。なぜ増える。買わないようにしてるのに。最初のデスクペンなんか貸しだしてんのに。*1
まあとにかくペンケースが問題なわけだ。
手持ちのを漁ってみると、2本しか入らないべっ甲風セルロイドのとどかっと入る黄色いナイロンのしか無いっぽい。
ナイロンのは用途も大きさも合わないし、セルロイドのは長いこと持ってて結構愛用してた時代もあるんだけどアジより入らない。
結構こまめに探してるんだが、案外気に入るものが無い。ペンシースも考えたが、死蔵するより使い倒す方を選ぶことにしてるので重厚すぎる。でも硬めじゃないとダメ。
アインソフのメガネケースが良さ気である。

最近Amazonのリンク調子悪い。ホントはこれじゃなくて長方形のがま口型のがツボに入ったんだが、どこ見ても売り切れ。くそう。
まあこの手の買い物は迷ってぐるぐるしてる間が楽しいので、とりあえずメガネ買ったときついてきたピンクのメガネケースをペンケース代わりに使うことにした。中に何か布入れとけばペン同士で擦れたりもしないだろうし、良く使う3本はアジに入れときゃいいし、メインはほぼ日に刺さってるし。
ああ楽しい。


まあ本命は決まってんだけど。
[rakuten:takayama78:10091595:detail]
このシリーズのペンケース。黒くて中が青い。でも欠品中で今出来たらメールくれるようなサービスに登録中。
でもアインソフもいいよね〜。

*1:収納に困ると何でも貸す癖がある。