私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

よくわからんが

もらった万年筆を洗い終わったがコンバーターが無い。
ちょっと知識がついたので一応ついてたカートリッジはとってあるし、カートリッジはまだあるのでいざとなれば注射器で使う*1予定。でもやっぱりコンバーターが使いたい。
地元沖縄のショップさんは軒並み取り寄せだった。Amazon見てみたら両メーカーのが一つのショップでは無理そうだった。しょうがないので楽天に。両方のメーカー扱ってるショップはいくつかあったけど、パーカーの方が細いので、入りそうなコンバーターを扱ってるショップを選び祈るようにポチる。
ちゃんと入りますように。←シェーファーもパーカーも何種類もコンバーターがあり、適合なのがどれかわからない

*1:カートリッジに注射器でインクを入れる。もちろんインクは色彩雫。注射器は昔実験で使ったのを持ってるし、100均でも買えるらしい。