私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

罠かもしれない

部顧問から足を洗いたい。
部指導はすごく楽しいんだけど、部活動を持つと仕事が倍になって給料は増えない。
体育会系でルールがしっかりしててフェアならまあいいんだけど、そうとも言えない(対戦表とかね)。
うつ発症はあの負け試合にあるんじゃないかとか思っているワタクシとしては、足を洗う気満々である。


今日久々に引率に行った。
普段は他所の学校に預けている唯一の男子部員、男子部顧問が陸上の引率で九州にいったりしてて大変そうだったんで一日まかされたのだ。
弱いとは聞いていたがそれ以前で、こんな時間にもう会場を離れている。初めてだ。


見るとやっぱり面白いし、あそこも指導したい、ここも直したいと思うんだけど。
学校でも超「顧問に戻れ」コール激しいんだけど。


罠?