私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2日目

土曜日、皮下注射の仕方を習った。

気象専門の旦那より、生物専門の私がやる方が痛みは少なかろう。

旦那は保定。

医者がまず50ml入れて、ワタシが新たに50ml入れた。入れ過ぎだと思う。

日曜日、昨日100入れたから、お休み。

月曜日、初めて我が家で皮下注射。針を入れるときより、液体が入るときが痛そうだ。暴れる。毎日50mlずつ入れることにする。

火曜日、きれいに針が入らなかった。暴れて針が抜けた。これはもう一度入れていいのか迷って、でも入れた。きれいに入ったがやっぱ凄く暴れる。嫌だよね。体重の1%も皮下注射するなんて。でもすると元気になる。飯はほとんど食わない。

迷いながら、多分最後の前日まで、私は打つんじゃないかと思う。