私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

可哀想な日

夏休みなのでいつもと違う服を着た。そしたらタブレットと携帯を忘れて出勤した。まあそんなに困らず。
定時で帰ったら、家のドアの前で、鍵束を忘れたことに気づいた。
まあ旦那帰ってくるまで待つかとだらだらしてたら、旦那が今日仕事で日暮れ(夏の沖縄では7時半)に帰ると言ってたのを思い出した。
職場にとってかえしたが、もう誰もいなくて入れない。
しょうがないから本屋で群ようこ買って茶が飲める店に入って日が暮れるまで2時間潰した。
せめて携帯=ナビがあれば、友人や旦那に連絡も入れられるし、行きたかった店にも行けた。
せめてほぼ日手帳があれば、電話番号メモってあったのに、今日に限って職場の卓上に置いてきた。
タブレットがあればWi-Fiあるから2時間ぐらい楽勝で潰せたのに。
ドライブを楽しもうにも代車だ。


さっきやっと家に入ったら案の定携帯留守電ありだし。
全部鍵入れるポケットが無い服が悪い。なんで着てなかったかわかったよ!