私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

風梨すー食べ比べ

すー、が携帯で出ない。パイナップルケーキという訳はどうかと思うが大好物。
琉球すー並みのお高いパイナップルケーキもあるけど、沖縄のお菓子も一番何気なくおいしいのはスーパーにあるしと思い、いつもスーパーで買ってくる。
ディンタイフォンのは甘すぎて口に合わなかったりするから、舌が貧乏なのかも。
新東陽はやっぱおいしくて私的1番。個包装じゃないから土産には向かないけど、コスパもサイコー。
今回のヒットは丸い奴。中身がある画像もあるはずだがまあいいや。親親という名前でかわいい丸いのがびっしり入って食べで有り、コスパ良し。新東陽とよく似た感じだけど、新東陽の方が少ししっとりした感じ。問題はかわいい容器の形。蓋もできていいんだけどめっちゃ荷造りしづらい。

いつもお世話になってる頂好のハウスブランドも試してみた。個包装。パイナップル餡がちょっと癖があって私には合わなかった。
職場土産に個包装きれいに並んでる系3種類買ったけど、自分用に買うことはない。自宅用の個包装じゃない奴の方がおいしいから。
番外編として、パッケージがかわいかったので買った太陽餅。旦那が大ハマリしてた。パッケージは見かけよりやわいので、一番上に入れた方がいい。
茶梅もうまいんだよな〜。