私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

大掃除がじりじりと

残業しない主義の私でも、持ち帰り仕事がある冬休み。でもまだPCすらもって帰ってないもんね。大掃除の邪魔になるからね。
土曜日は忘年会前に職場に行って、推定あと2日(1日5時間労働として)の仕事を半分仕上げる予定だったが、医龍5一挙放送に捕まり果たせず。床の拭き掃除はドラマ見ながら出来たのが幸い。着ない服も一山処分用にしたけど、あと二山は処分すべき。旦那は仕事。
日曜日は天井回り。理科人として順番間違ってるのはわかってる。でも腰が痛いと上の方は出来ないし。まあまあ動けたのでやってみた。捨てるものもうちょっと、と思ったのに一休みしながら星宿海のドキュメント見てたら寝落ちた。旦那は12時過ぎから草刈り。電動草刈りの充電が切れて終了、熊手がないので刈りっぱなしの上、途中。
月曜日の今日は、冷蔵庫や水屋の拭き掃除からスタート。
トビ@新人猫が高い所に登りまくりでモノ落としまくり、オープン棚の中の猫ご飯やかつをぶしをキッチン中にぶちまけまくりで、タッパーに移して置いたらタッパー落としてまたぶちまけるのエンドレス。朝起きたら鮭茶漬けでざっくざくとかもううんざりなの。
水屋整理整頓してモノを減らして、お茶棚整理整頓して、パントリー的な収納をオープン棚からなくして、そこで力尽きた。キッチンの本とか乾物とか猫ご飯置いてあるトコから、芽が出て一部腐った玉ねぎが出てきてね。もうやだ。
まあ敗因はマトリックス一挙放送だと思うが。旦那は11時前から草刈り&トイレ大掃除。
明日は水屋の上に割れて欲しくない硝子関係入れた籠並べちゃったから、これをどうにか。水屋の上置きとか四角いトレーとか買い出す予定が、メリーに首ったけに捕まって本日終了。
猫よけだし、上置きよりパーテイションいいかなー。