私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

暖かすぎた

私にとって唯一の猫を失い、抑うつ状態である。これはうつ再発ではなく、大切な愛するものを失った当然の状態である。

でも鬱怖い。

できるだけ落ちないように、物語に逃げる。「本好きの下剋上」、笑って泣けて没頭できて長くて、とても私を助けてくれた。

寒いのも鬱に繋がる。

お湯の出が悪かったので、工事して修理。高い水圧、熱い湯、嬉しい。

基本タオルケット1枚で寝てるが、流石に寒くて足が攣るのでタオルケット2枚に増やした。一昨日からは、布団も追加。

重い。もちゃくれる。

セロトニンの為にも軽くてあたたかい掛け布団希望。

重い重ね掛けだと、朝3枚が首と腹と足に分離して寒いは足はつるわで大変。

下調べの結果、ニトリよりカインズのスーパーライトダウンが良さげ。買いに行ったら無かった。スーパーライトダウンポータブルはあったので、一応綿混のカバーと共に購入。ポータブルもチェック入れてて、寝袋サイズに畳めるし、ポータブルじゃない方の暖かさ5とか沖縄でいらないんじゃないかと。

ポータブル+カバーにタオルケット1枚乗せて寝てみたら暑くてダメ。

ポータブルとカバーだけにして、軽くて暖かくて寝落ち。

沖縄、スーパーライトダウン要らない。スーパーライトダウンポータブルで充分。

暖かすぎてラジエーター的に足出して、目が覚めた。寝返り超ラク。買って良かった。カバーは綿100%探そうかな。

じゃ、寝ます。ぬくぬく。