私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

「その後」が読みたい

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

友達に借りたことがあったのに、新装版を買ってしまった。最後の一話、その後の五郎が読みたかったから。
今すごーく迷ってるのが、「大東京ビンボー生活マニュアル」。
なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル

なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル

その後のコースケが6編…。これは買いなのか、それとも違うのか、既に2週間以上悩んでいるが答えが出ない。ニートの先駆と言えなくもない、それは幸せそうな「無為な」コースケの暮らし。友人が「あのカノジョの存在がありえない!」と憤っていた。考えると友人はリアルにコースケみたいな暮らしをしていたんだな。学生ではあったけれど。
友人のその後はわかるけれど、コースケのその後が読めるとは思っていなかったから、迷うのかもしれない。
■11月11日追記■
ポイントの残りを使って買った。前のを持ってる人は買う必要はない。その後のコースケの内容はともかく、あまりにも絵が変わってしまっていて。安くて軽くて下手な、中学生が描くような絵に。本人が描いてるような気がしない。アシスタントが真似して描いたってもう少しましなんじゃないかと思うくらい絵の力が全くない。あの「大東京ビンボー生活マニュアル」を描いた人が、この絵を自分のものとして出したのが信じられない。正直その後のコースケも最初の一篇以外は後付けとしか。表紙の絵は昔のもの。