私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

夏休み8日目

やっと!本気で夏休み。来年からは人間ドックは7月に入れよう。

朝から牛ハラミニンニクがっつりで焼いて、バターも乗せてハラミ丼。皮膚科でも油を控えろと言われたというのに、ああ幸せ。高カロリーなものは朝しか食えないし〜。

今日は美容皮膚科。美は目指してないけど快適は譲れない。

昔脱毛であまりの痛さに即やめで逃げたことがあるが、今回もまあまあ痛かった。でもトータルで言えばカミソリ負け一回分ぐらいだから、コレで済むならそんなにありがたいことない。

でも、客体にならないと、ヒトとしての尊厳無いよね。

頑張ったからパイ!と思ったら定休日。帰ってまたネギハラミ丼バタ乗せをかっこむ。

f:id:parrotfish:20220804140659j:image

次はお楽しみネイル!

店でやってもらうジェルは自分でオフできないしサンディングが嫌

→ポリッシュは落とすとき結構爪ダメージあるなぁ

→ペリッと剥がせるポリッシュ、悪くないけど3日位しか持たない。あと乾かすの時間かかる(コレはワタシが厚塗りし過ぎ、レベリングをポリッシュでしようとするのがいけない)

→ペリッと剥がせて5日は持つらしいジェルネイル購入←今ここ

ポリッシュにまだ超お気に入りの色があるのでしばらくは両方使う予定だが、ジェルの「アネモネブルー」が可愛くて!とりあえずワンカラーで練習だ!

f:id:parrotfish:20220804214543j:image

親指アップ。中の赤&青ラメが超かわいい💕

ホーメイの剥がせるタイプのジェルネイルで、ポリッシュよりとっても楽。でも所々ミスってる。ワンカラーはやっぱ地味だったんで、シールでポイントだけ入れた。

コレ剥がれたら次はマグネットネイルに挑戦!