私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

アフィにするのすら面倒&

お取り寄せ王子3巻出た!待ってた!かわいそうなのに全然気の毒じゃないような気もする主人公!ホントマンガ飯系好きだな…。


Amazonアフィリエイト料率が下がるそうで。こうやって商品情報張ってても、それは単に画像の著作権考えるのが面倒だからと、自前画像アップが面倒なのと(あ、猫はアップしないと!譲っていただいた方に元気なとこをお見せしたい)、自分で何買ったかのメモで、アフィリエイトにはなってない。ひょっとしたらはてなさんに入ってるのだろうか。そんなわけないか。他に同じもん買った人のブログに飛べて便利でもある。


アフィリエイトYouTubeの広告でごはん食べてる人がいるってのが、なんか不思議。2chまとめはそれなりに手もかかるし楽しませてもらってるので今回の料率ダウンは気の毒だと思う。でもどこかで見た、奥さんがキャラ弁作ってんのを撮ってYouTubeにアップしてるだけの旦那さん(仕事はやめちゃった)はどうなの、と思う。まあ鬱とかあったのかもしれないし、収入も多分私と同じくらいなんだけど、それって奥さんの収入なんじゃないの?旦那も稼げばいいのに、作ってんの撮るのなんて休日で十分…ていうか、奥さんだけでできるわけだし。なんか、もにょるんだけど、性差別かなあ。
Amazonアフィリエイトアカウント持ってるけど、そして他のとこでチケットに換えられるくらいは溜まったんだけど、換える手間すら面倒なワタクシには向いておらんな、と昔しみじみ思ったのであった。
そのアフィアカウントのパスワとかすら忘れちゃってんだよな、例えばここで使うかってったら絶対使わないよな、アフィやってる人すげーな、と今回のニュースでしみじみ思ったのであった。
そういえばオクも最近全然売ってない。売る暇も売るための写真撮る暇もない。いや、きっと暇はある。無いのはやる気だな。やる気、どうすりゃ出るんだろうな〜。
ここんとこあんまりまめに更新してないのでだらだら書いてみた。沈み中なので今一つ。未来のワタシ、ごめん。