私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

それはそれで

いつもと違うスーパーに行ったら、鶏挽肉が150gのものしかなかった。私のガッパオのレシピは250g基準なので、肉味噌でも作ってもらったサラダ菜でサラダにでもするか!と合挽肉250gを購入。
でも結局ガッパオな感じのものが食べたくて、味付けはガッパオに。ご飯じゃなくて菜っ葉と一緒に食べるから、筍を倍量。
サラダ菜山盛りにガッパオ乗せて温玉乗せて食べたら、これは合挽の方がおいしいかもな、と思った。
ちょっとご飯も食べてみたら、鶏挽肉のあっさりバジルな感じじゃなくて、なんか違った。それはそれでおいしいけどまあ違うもんではあった。
しかし、同じもんばっかり作ってるなあ。ガッパオ以外は豚肉のトマトソース煮しか作んないし。
でもケンタッキーや総菜に逃げなかったのは我ながら偉いと思うんだ。あ〜ケンタのサイ食べたい。