私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

何をやってるんだか

昨日は3種類の頒布会的行事が。
一つ目はしいたけ菌床ブロック。ゆうちょのふるさと小包で見てずっと気になってたんだけど、一つだと2000円、四つだと1500円。声かけして4人そろったので昨日の午前中指定で取り寄せて分けた。
二つ目はほぼ日手帳ほぼ日刊イトイ新聞は結構送料高いので、そしてどうせ私は大量に頼むので、人の分も頼まれて預かっている。ヒンメリセットと手帳本体と、自分用にと思ってたガーナが大御姉様に似合いそうだったんで譲る。
三つ目はビルケン会。今回はワタシともう一人で、二人ともあんまり冒険してないのでそれなりに。大御姉様がサイズ36で欲しいと言ってた。
もう一つ、最終年だったのに教員採用試験に落ちた人を発散させるという目的が客にあったようなんだが、それは不発。4人+旦那で飲んで、今日一日寝てた。もうホントにどうしてこう生活リズムの崩れに弱いのか。


今回頒布会的なことをやっていて、Amwayの人とかってパワフルだなあと思った。
ワタシに営業は向かないよ。
自分が買うから、送料節約のために声かけしてるだけだもんな。


あと、接客には料理が必要。
もうちょっと病気が治らないとこれは無理な気がした。
ワタシの焼いたピザ(Amway直伝から手抜きしている)はカリカリ過ぎて口の中に刺さるということも今日食べてみて確認。
地元のイマイユ(魚)出しときゃいいんだけど、どれがうまいかまだよく分かんないんだな〜。店によって味が違うし。
昼接待は台湾茶、必要なのは茶盤。
夜接待用のワイングラス3客行方不明。でもこれは私はデュラレックスでいいような気もするんだな。


気持ち的に一番盛り上がったのは、しいたけです。