私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

またやったorz

長めの連載の単行本がかぶることがある。
ほぼ日手帳にチェックしてるシリーズの最新刊は書いてあるし、玄関の本棚に新刊だけ置いてみたりしているんだが、それでも駄目らしい。
昨日「OL進化論」の新刊がもうそろそろ、とチェックしてみたらやっぱり出てるような気がして、Amazonをぽちった。
今日よく本棚を見てみたらあるじゃん29巻。またやった。


かぶり対策として他に「表紙をよくよく見て覚える」が昔は有効だったんだが、最近記憶が怪しい(年だから)。<何でも年のせいにする癖も出てきた
リアル店舗なら中身を見せてもらえば大体大丈夫なんだが、うーん。


何が悔しいって、まだ届いてないのに返品できないってことだ。
そして欲しいのだめ最終巻は追加できない。くそう。