私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

とうとう大人買い

手持ちの電子書籍ラノベ、一回りした。運転中にSiriに読ませているんだが、なろうやカクヨムだと途中で切れちゃうのでやはり書籍が便利。

エッセイとか実用書も読ませてみたけど、やはり小説系が運転には良い。

で、オーディブルのサンプルいくつか聞いてみた。

声優のみなさんやり過ぎ。

もっとさっぱりしたテイストで聴きたいワタシには、読み間違えまくりのSiriの方が聞いて幸せだった。

次は転スラか本好きか辺境の老騎士かなぁと当たってたら、本好きの下剋上がセールになってた。一部なんて一冊2桁だ。Siriに読ますなら挿絵の違和感も気にならないし、32冊大人買い

今日から一巻読ませているが、結構なろうと違う感じ。大好きなくすまもは好みじゃない方に直されてたので無念だったけど、本好き一巻は割と違和感無い。主人公性格悪いって下馬評は直したせいだったっぽい。わかりやすさ優先にしたらこうなったんだろうなあ。

しばらくは通勤のお供に困らないので幸せ。

ちなみに初代は薬屋である。

今一番好きなのはまほひきだが、連載中なのでまだ買わない。グインサーガの例もあるからね‥。