私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

かごが欲しい

大掃除は8割終了。あとは明日普通の掃除(拭き掃除含む)をすればいいのである。
もちろん半端ない腰痛である。


さて。
我が家には「茶棚」と呼んでいるどーでもいい感じのラックがある。
お茶用品を突っ込んであるので「茶棚」だ。
最近どう考えてもあふれている。見場もよくないが機能的に駄目な感じ。飲みたい茶を出すのに一苦労なので、諦めて手前にある茶を飲んだりしている。
これは、かごを準備して、立体に収納すればいいんじゃないかなあと思った。*1


W57、H30、奥行き35かな。かご二個と、一番下の棚がほこりだらけだからここにもかご二個置けば完璧か。
物色。無印ネットで狙ってた奴は売り切れ。


うーん、正月お茶ライフのために100均*2か、無印のリアルショップ*3まで足を延ばすかなあ。
もうこれ以上進めない大掃除。

*1:すでにかご収納は使っているのだが、小さくて空間に無駄がある

*2:往復30分、果てしなく田舎に住んでるもんで。問題は距離じゃなくて風呂に入るかどうかだけど。

*3:往復見当つかず。那覇まで出ないと無いので面倒。多分片道35分とか40分。