私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

安らかにどころか!

やっぱり連れて帰ろうと、穴も掘ってキジんとこ戻ったら、


Tシャツの下から歩き出したところだった。
野良、凄い。


今病院だが、たどり着くまでに車内野良になり二回引っかかれた。


問題は飼えないことだ。
まあまずは助かってもらわないと。
助かったら名前は政宗だな!

今日は入院。
■追記
左目は摘出予定。保護した時にはまだきれいな眼球だった。病院についた時にはかなり元に戻ってる感じだったんだけど破裂していた。
ばりばり野良なので、保護した道路や暗い車内ではそれほどでもなくて結構力強かったんだけれど、明るい診察室では腰を抜かしていた。
頭蓋骨後頭部にひび。
ひょっとして放っておいてあげた方が良かったかもしれないと少し思う。
前脚が片一方ちょっと変だったので、多分野良としては生きていけないだろう。
と言ってうちのタキシード姫はいまだに暴れん坊小僧を受け入れていないくらいなので、もう一匹室内飼いは無理だ。


外猫しかないかなあ。
ちなみに2ctのきれいなメキシコオパールぐらいの前金置いてきた。多分もう一個分ぐらいかかる。ボーナス出たてでこれだ。もー。しょうがないけどさ。


石に払う金には躊躇するけど、猫の痛みを取るためなら出せる金額。政宗が今日ちゃんと眠れますように。