私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

記憶力に挑戦

昨日、旦那を置いて高めの寿司屋に友人と食いに行った。
酒は飲めないのでつまみは無し、ひたすら握りを食いまくり、シャリは小さめで。私は貝を抜いてもらった。


赤マチ、アジ、エビ、ウナギ、赤身、中トロ、ウニ、イクラ、ネギトロ巻き、玉子、椀モノ。(ここまではセット)
コハダ、赤マチの昆布締め、シメサバ、寒ブリ穴子、ヅケ、エンガワあぶり。
デザートはわさびアイス。


うーん、セットものに何かもう一種類あったような。友人はガリがすげー好きで、めっちゃ食べてた。
日本酒とともに楽しみたいもんだと思ったが、それはまだ遠い話だな。
とりあえず沖縄でおいしい寿司屋を見つけたから良し。
最初にセットものを頼んだのは、ウニとかイクラとかお高めのネタがリーズナブルに食べられるから。でもセットものはシャリが大きいことがあるので、より様々なネタを食べるためにシャリ小さめにしてもらったのである。食いしん坊である。酒飲まなかったせいもあるけど、安かった。
ウニなら20巻行けると言いつつ、最後はもう食えないとこまで食べてるし。反省。