私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

炒めたのが食べたかったの

なんかこう、醤油味で炒めてあって無駄に歯ごたえがあるパスタが食いたくなった。敷きスパゲッティっぽい奴。
朝ごはんから第一弾。旦那は仕事。
スパゲッティで、豚バラ焼いた時残した脂と鮭ほぐしとコーンと卵とにんにくごってり、味付けは醤油。卵が絡んだところが割と目指した感じに近かったが、なんつーかもうちょっと干からびたとゆーか乾いた感じが欲しかった。
昼ごはんで第二弾。リベンジ。
スパゲッティーニで、豚バラ焼いた時残した脂と鶏むね肉の削ぎ切りとニンニクごってり、醤油は肉とフライパンに焼き付ける感じで。アルデンテより結構固めのパスタ入れてから少し長めに炒めて、なんか足りない気がして少しなめたけをプラス。干からびた感が大変良かった。
年賀状をまだ書いていないのは、ていうか書こうと思って職場に持っていって忘れたのはいつものことだからアレなんだけど、そういえば20年来の友人から来てない。彼女はネットしないのであんまり連絡がとれてない。電話すべきか?